【RFS】菱豊フリーズシステムズが、世界最大級の食品製造総合展「FOOMA JAPAN2023」に出展

次世代冷凍食品の「品質」と「おいしさ」を業界に普及させてきた、プロトン凍結機・解凍機および「ごちそうを冷凍した高級惣菜」を展示

食の有効活用と美味・安全な食品作りに取り組んでいる株式会社菱豊フリーズシステムズ(本社:奈良県奈良市 代表:二宮一就 以下RFS)(https://rfs.proton-group.net/)は、プロトン凍結機およびプロトン解凍機の製造販売を行うプロトングループの中核企業として、食の未来を見据えた新たなるビジネスモデルの提案のためFOOMA JAPAN 2023に出展します(2023.06.06~2023.06.09)。

RFSは、1999年の創業以来、次世代冷凍食品の「品質」と「おいしさ」を業界に普及させるために、プロトン凍結機・解凍機の開発・製造・販売・保守を行う、食品機器メーカーとして成長してきました。

そのために、特許取得技術である「プロトン凍結(高機能冷凍)」「プロトン解凍(高機能解凍)」といった独自技術を生み出しました。そして、この技術やノウハウを活用することで、事業者の皆さまと共に、より循環的な食品産業の発展のためにRFSおよびプロトングループは尽くしてまいります。

■出展ブース:

東1ホール 1G-18

プロトングループロゴ

■出展テーマ:

今回の、FOOMA JAPANでは、「むすぶ」をテーマに、パートナー企業との事例を交え、プロトン凍結が結んでいる「食品・食材の美味しさ・新鮮さ(品質)」 そして「産地・加工地・消費地のネットワーク」を五感で体感いただけるブースを展開します。

■出展概要:

1・プロトン凍結機の展示・事例紹介・実演

美味しさをそのまま凍結する特許技術により、食品ロスに歯止めをかけ、食に携わる方々の環境改善を促し、商圏の拡大を提案いたします。
ご家庭の食卓だけでなく、食品を製造する厨房・食品工場や産地に至るまで、プロトン凍結の技術が食の美味しさをサポートいたします。

プロトン凍結機

2・プロトン解凍機展示・事例紹介・実演:

特許を取得した技術により、食品の劣化を抑えた高品質の解凍を実現します。原料の解凍では、歩留まりの改善に寄与し、解凍が難しい米飯関係においても高い再現力を発揮いたします。

プロトン解凍機

3・プロトン冷凍商品展示・試食

有名百貨店を中心に取り扱いが拡大している「ごちそうを冷凍」した高級総菜をご紹介します。日常使いとは一線を画したプロの味を手軽にご自宅でお楽しみいただけます。当日ブース内で一部の商品を試食頂けます。

■菱豊フリーズシステムズとは:

プロトングループの中核企業で、業務用凍結機および業務用解凍機を主軸に開発・製造・販売・保守を行う、食品機器メーカーです。食の有効活用と美味・安全な食品作りを行う事業者の皆様の「モノづくり」に、特許取得技術である「プロトン凍結(高機能冷凍)技術」「プロトン解凍(高機能解凍)技術」といった独自サービスをもとに寄り添い、より循環的な食品産業の発展を提供します。また、食の有効活用と美味・安全な食品作りに取り組んでいます。

■プロトングループとは:

食の有効活用と美味・安全な食品作りに取り組んでいる、プロトン凍結機の製造販売を行う株式会社菱豊フリーズシステムズを中心とした企業グループです。グループ会社およびパートナー企業とともに、豊かな食生活を実現すると共に、優れた日本の食材・食品・モノづくりを世界に届けるインフラを構築します。

■ECサイト:

PROTON DINING

EMM

RYUKYUHOT


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です